2023/11/08 17:26

mu天日干ししらすと乾燥機しらすは何が違うの❓

天日干ししらすには、日光に当てられてアップする隠されたスーパーパワーがあります。

スーパーパワーとはビタミンD!!

太陽に当てられたしらすはビタミンDが増えるんです。

ビタミンDが増えたことによって
カルシウムの吸収率がUP!!

昔はお魚と干しシイタケと一緒に食べるといいよーと言われたのも!このためです。


☆シイタケは干すとビタミンDが生シイタケに比べ30倍にもなるんです。☆

今はシイタケも乾燥機で乾燥されることが多くなってしまったので
その効果が薄れてしまったそうです。

太陽のパワーと昔ながらの日本人の知恵はすごいなぁ

ぜひ太陽のパワーと職人さんが
丁寧に干してくれた愛情がたっぷり詰まったアイチームのしらすのおせんべいぜひ食べてみてくださいね。

さらに、しらす屋さんにお願いして小さなお子様や愛犬のためにお塩を使わずに釜茹でしたiteamオリジナルしらすでおせんべいを作っています。

しらすのおせんべいはこちら↓


無添加食品製造 i team/アイチーム