2021/05/28 11:27

おはようございます。


ふりり店長です。

今日は、愛知県碧南市のカネ光水産さんの
しらすを使っておせんべい作ってます。

わんこイベントでお会いして

意気投合しまして

わんこのために塩を抜いて

わざわざ釜茹でしてくれました。
(こんな方いますか?というほどありがたいです。)



「わんちゃんのためにいっぱいしらす入れてあげてね」ですって
(そこも意気投合。)

そのおかげで
55パーセント以上はしらす入れてます。

カネ光水産さんのすごいなぁ
というところ(ふりり店長惚れこみました)

不純物除去も、
天日に干すのも
手仕事なんですよ。

100%の天日干しなんです。

最近、

豊洲市場で
最高値を叩き出した
しらす屋さんだから
びっくりしました。
(会った時には自慢しないからなおすごい。)

そんなふりり店長
惚れ込んだしらす

店長大好きな
自然栽培の米ぬか
自然栽培のじゃがいも澱粉

のコラボ

楽しみにしていてくださいね。

今から店長
パッケージのしらすの絵描きます。

ワクワクしてます♪

日本の食を大切にされている
方々と食材にお会いして
おせんべい作れるって
幸せだなぁと
想います。