2021/05/27 11:47

おはようございます。


わんこのおせんべいふりりです。


今日は愛犬に米ぬかはいいのかな?

という話です。


米ぬかには愛犬にとってとても良い成分が含まれています。


ミネラルは小麦の20倍あり

食物繊維もとっても豊富です。


コレステロール低下することに期待がされていたり、

ビタミンEやγ-オリザノール、フェルラ酸などの

抗酸化性、抗アレルギー性

持っている物質が含まれています。


ここでとっても大事なポイントが店長はあると思っています。


それは、米ぬか部分に農薬が集中するといわれている点です。


米ぬか

とっても体にはいいけれど、

愛犬の小さな体に

農薬は大丈夫なのかな?


そんな心配が出た店長は

以前から興味のあった

無農薬の自然栽培の米ぬか

わんこのおせんべい作り始めました。


わんこにも、土壌にも

優しくて一石二鳥

おせんべいとってもいいと

店長は思っています。


前回、愛知県のイベント犬市場in岡崎に参加してきました。

その様子はこちらから

      ↓



わんこの応援ありがとうございました。


わんこのおせんべい ふりり店長 浜本益彰